てぃーだブログ › 那覇高56期会へ向けて › プチ検索ちゃん

2007年12月12日

プチ検索ちゃん

ヤフーの検索で直接このブログのURLを打ち込んでヒットするようになりました。

同期会当日まで20日を切りました。そろそろ企画や内容も詰めていかなければ

ならないと実行委員も慌ただしくなっております。



今日はタイトルの通り、『検索ちゃん』のような事をしてみたいと思います。

まずは、ヤフーの検索で『同窓会』と入力してみたところ、

10,700,000件がヒットしました。

もの凄い数字です。

この中に平成19年12月30日開催、つまり

那覇高校56期同期会と同じ日に同期会または同窓会をする

学校はあるのでしょうか・・・。

ちゃんと調べました。なんと、全く同じ日に開催する学校があったんです!

新居中学校第47回卒業生の同窓会が那覇高校と同じ日に行われるようです。

残念ながら何県かまでは分かりませんでしたが、

全国で多数開催されている中で同じ日というのは珍しい事だと思います。

同窓会についてウェブフリー百科事典の『Wikipedia』によると、



同窓会とは、同じ学校を卒業した者同士が、当時を振り返るために集まる事。

特に、同時期に卒業したもの同士が集まる場合を『同期会』、

同じクラスであった者が集まる場合をクラス会ということもある。



という風に掲載されていました。

ちなみに那覇高校で検索すると、24,800件がヒット。

なんと那覇高校はWikipediaにも載っていました。

条件を変えて色々検索してみるのも面白いかもしれません。








Posted by 実行委員 at 15:26│Comments(1)
この記事へのコメント
更新おつかれさまです。毎日楽しみにしています
ヤフーの地図で調べたら新居中学校は静岡県浜名郡だそうですよ。
Posted by ところでこの真吾を見てくれ。こいつをどう思う? at 2007年12月12日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。